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コーチング

元の価格は ¥34,000 でした。現在の価格は ¥14,900 です。

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コーチングについて学ぼう

  • いつでもどこでも学べるオンラインコース
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  • 無制限および無期限に利用可能
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コーチングができるようになりたい。

少しだけ時間をとって、以下の質問に答えていただけませんか?

  • 人の話を聞くのが好き。Yes/No
  • 人生を有意義なものにしたい。 Yes/No
  • 友達や周りの人が困難にぶつかったとき、助けてあげることがよくある。Yes/No
  • 効果的に人をサポートする方法が知りたい。 Yes/No
  • 自分磨きをしたい。Yes/No
  • やりがいのある仕事をしたい。Yes/No

もし一つでもYesと答えた質問があったら、もう少しだけ、このコーチ認定コースについての説明を読んでみてください。
もしかしたら、このコースがあなたの人生を大きく変えるかもしれません。

 

コーチングは世界で必要とされています。

コーチングは今や世界においても知らない人はいないというくらい有名な手法です。

あなたもご存知かもしれませんが、コーチングは、人にアドバイスをすることではありません。
人生の前進を妨げている何かを取り除く手助けをすために、その人を導くことなのです。

このコースは、受講した方がコーチとして成功するために必要な知識を習得できる具体的な方法を数多く紹介しています。

21章にわたる教材には、セッション方法やクライアントと信頼関係(ラポール)を築く方、集客する方法など、コーチングという職業について知っておくべき全てを学ぶことができます。

コーチという仕事は多面的です。
以下のようなコーチングから枝分かれした専門分野についても学ぶことができます。

  • ファミリーコーチング
  • パートナーシップコーチング
  • ビジネスコーチング
  • 健康に関するコーチング
  • 自己啓発やスピリチュアルに関するコーチング
  • その他

あなたと関わる人々が、 充実感と幸福感を得られるように。

コーチの仕事は、人や組織が今よりも高いレベルの成功に到達するのを助けることです。

このコースは、コーチングの実践を全面的にカバーしています。
あなたの未来のクライアントが目標を達成する方法を発見するためのスキル・テクニック・戦略を知ることができ、
また、個人・組織・仕事面での特定のニーズに対応するため、どのようにしてセッションを構成していくのかを学ぶことができます。

目標達成の手助けをを可能にするにはコーチングセッションで何をし、どんな発言をすべきかを明確にする必要があります。
コースには、コーチング特有のツールやテクニックを使った会話例や質問表なども含まれています。

あなたの目指すところがビジネスコンサルやメンターだとしても、コーチングを学ぶことは非常に役に立ちます。
さらにこの認定コースを修了すると、コーチングの国際基準を満たす確かな知識レベルに到達したことが認定されます。

 

コーチに向いている人

コーチの認定証が与えられるこのコースは、世界であらゆる経歴・学歴・年齢の10,000人以上の方に受講されています。
そしてその中には以下のような人たちがいます。

  • 医療従事者
  • 子育て中の父親や母親
  • あらゆる分野の教育関係者
  • セラピストやカウンセラー
  • 起業を考えている人
  • 新たに資格を持ちたいと考えている人

このコースはプロとしてコーチングをしていきたいと考える人の役にも立ちますが、自分のためや、家庭のため、また生涯学習として受講する方もたくさんいらっしゃいます。

 

人生を変える職業…コーチ

すべての人が同じスケジュールで学習できるわけではないですよね。
ですからこのコースは、忙しい人でも自分のペースで学習できるようにデザインされています。

  • 教材は登録後すぐにアクセスでき、PDFテキストとそれをナレーターが読み上げたオーディオをダウンロードできます。
  • 最終試験は、不合格でも無料で追試が可能。期限はありません。
  • 他の受講者と交流できるフォーラムに参加することができます
  • いつでもどこでも自由に学習できます。

コース終了時、最終試験に合格すると、ダウンロードして印刷できる認定証が授与されます。
その後は、自身の目標に応じてコーチングの技術を仕事や生活に活かしてください。

 

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コースの費用

コーチは人生を変える職業です。体験したことがないような自己実現を可能にします。現在、様々な業界において有能なコーチの需要が高まっています。

一般的に、体系的なコーチングの認定プログラムには高額な費用がかかります。ですが私たちは、このコースを最高の品質を保ちながら可能な限り低価格で提供することに全力を注ぎました。

そして、検討を重ねた結果、今だけの限定価格で14900円で提供させていただくことを決めました。また何らかの理由で教材がご期待に添えない場合のために30日間の返金保証も付いています。

このプロのコーチ認定のための学習コースを受講し、自分の限界を超えることで自分以外の人にもその体験を教えることができるようになります。人に何かを与えながら受け取る方法を学べるのです。

自分とあなたの周りのすべての人の人生を変える準備ができていれば、以下よりコースにお申し込みください。

 


今すぐこのコースに申し込む

  • プロフェッショナルコーチ認定
  • いつでもどこでもアクセスできるオンラインコース
  • 国際機関から認定された教材
  • ダウンロード可能なPDFと版やナレーターによる音声ファイル
  • アクセス生涯無制限
  • パソコン・タブレット・スマートフォンから自分のペースで学習可能
  • プライベートフォーラムへのアクセス
  • ご購入から30日以内であれば返金可能



コースの詳細

それぞれの章のタイトルをクリックするとコースの内容が表示されます

第1章 – コーチングとは何かを学ぶ

この章では初めてプロのコーチングの世界を覗くことになります。コーチとしての自分の役割と、なぜそれが様々な業界やあらゆる職業の人々にとって非常に価値のあるものであるかを理解することが目的です。

また、この分野で成功するための方法もいくつか紹介します。どんな新しい試みでもそうですが、本当に良くなるために必要なのは、あなたの未来への見通しと、学ぶ姿勢です。

コーチングとはあなたが他の人々の生活の中で良いことを行うことによって自分自身を助けることができるようにもなるプロセスです。基本的にあなたは人に与えれば与えるほどより多くのものを受け取ることができます。しかしどんなに良い意志を持っていても、それを実行に移すための計画がなければ全て失敗に終わってしまいます。

この章では以下のことを学びます。

  • コーチングプロセスが顧客に利益をもたらすだけでなく、自分自身の自己啓発プロセスにもなる要因について。
  • コーチ・コンサルタント・メンター・トレーナー・その他密接に関連する分野や専門家の違い。
  • 人々がコーチを探して雇う主な理由。
  • なぜ人は目標を達成すること・欲しいものを手に入れること・すべきことやできると分かっていることを実際に行動に起こす時に問題が発生するのか。
  • 顧客が成功を手にするためにも常に彼らに主導権を握らせるべき理由。
  • 優れたコーチとしてのマインドセットを身につけるために必要なこと。
  • その他…
第2章 – 対人関係の構築

この章ではあなたと顧客の間に効果的なコーチング関係を築くために必要なことを学ぶことができます。信頼・誠実さ・相互尊重の関係をすぐに築けるよう、顧客と素早く繋がるためのスキルや戦略について同章全体を割いてのトレーニングを行います。

そのためにはあなたのコーチングの場(対面・電話・その他の媒体など)が完全に安全な場所であり、周りから批判やレッテルを貼られることを恐れず顧客が完全に心を開くことができる場所であることを顧客に知らせることが必要です。

このようなコーチングプロセスの初期段階での成功は、あなたと顧客がお互いにどのように関わるかに大きく左右されます。もちろん強力な洞察や質問で、ある程度舞台を整えることも必要ですが、それ以上にただその場に座って相手を観察することで、顧客が心を開いて提示する情報を受け取ることができる方法を知ることがより重要なのです。

この章では以下のことを学びます。

  • なぜラポールの強い関係を築きオープンなコミュニケーションの関係を育むことで、安全な環境を作ることがコーチングプロセスにとって最も重要なのか。
  • 顧客が信頼して安心できる空間を築くためのヒントやテクニック。
  • 自分のリスニングスキルを評価することで、どこが得意でどこを改善すべきかを知るための簡単な方法。
  • 顧客と素早くラポールを築くためのテクニック。
  • 「強力な質問」とは何か。そしてなぜそれが重要なのか。顧客と最大の成功を収めるためにそれをどのように使うことができるのか。
  • コーチングスキルの練習を行う際や、顧客と仕事をする際にリソースとして活用できる「強力な質問」のリスト。
第3章 – 基礎となる土台を作る

あなたの成功はコーチングセッションが始まる前にすでに決まっています。「成功とは事前の全ての準備が要件を満たした際に起こる」という古いことわざがまさにこのことを意味しています。

この章では、コーチングを軌道に乗せるために必要な「土台作り」について説明します。土台作りには、あなた独自のアイデンティティを構築し、なぜ他のコーチではなくあなたにコーチングを任せる必要があるのか提示することが不可欠です。

成功への道を整えるということは自分を縛る可能性のある内なる葛藤を解放することでもあります。そのために、これまで自分が信じてきたことや固定概念を振り返ったり、自分自身とコーチングビジネスを全く新しい目線で見ることを学ぶ必要があるかもしれません。本当に優れたコーチになるために、自分自身と他の人々についてより深いところにある真実を見つけるのです。

さらにあなたは顧客にも、真摯に自分自身に向き合うことを強く主張しなければなりません。それが欠けていると、コーチングは効果を発揮することができません。あなたのもとに訪れる人々が自分自身に対して徹底的に正直になる準備ができていなければ、私たちコーチが創造すべき変革は起こりえないのです。

この章では以下のことを学びます。

  • 自分の専門分野を上手に使い、他のコーチとの違いを示して、あなたのサービスを購入してくれる顧客の流れを作る方法。
  • 多くのコーチが抱える真の可能性を達成するのを妨げている心情。
  • 「成人教育」の原理とそれを知ることの重要性。
  • 顧客の個々のニーズに合わせて学習プロセスを設計するのに役立つ「ラーニングピラミッド」と呼ばれる教育ツールについて。
  • コーチング契約の内容と、プロフェッショナルなイメージを与えつつ、境界線を設定する、顧客から「同意」を引き出す契約書を作成する方法。
  • 「コーチング契約書」のサンプル。
  • 最初のセッションを始める前に各顧客に総合的な「問診表」を記入してもらうことの重要性と、理由。そして問診票から収集できる貴重な情報の種類について。
  • クライアント顧客に使用できる詳細な問診票の テンプレート。
第4章 – 一番初めのセッション

この章ではあなたが顧客との最初のコーチングセッションにおいて何をすべきかを取り上げています。このプロセスを成功させるのは、おそらくあなたが考えているよりもずっと簡単です。これからデビューを控えている多くのコーチ達は、このトレーニングで学んだツール・テクニック・戦略を活用し続けていれば良い結果は出せるという事をまだ、実感できていません。

このセクションでは、ビジョンを描き、目的を設定し、顧客が望む結果に近づくためのいくつかのステップを示すことで、顧客を正しい方向に導くための基本的な方法を説明していきます。

顧客の願望実現の成功確率を上げるのです。 そのためには顧客が頭の中で想像していることを、より具体的で達成可能な形に置き換える必要があります。

この章では以下のことを学びます。

  • コーチングのプロセスを理解して信頼することがなぜ重要なのか。
  • 目標達成だけにフォーカスするのではなく、顧客との「方向性」を確立することの価値について。
  • 最大限の成功を収めるための「目標設定」の原則 – 顧客自身により具体的でよく練られた目標を設定してもらう方法。
  • 「行動計画」はそれぞれの顧客のニーズに合わせてカスタマイズされるべきである理由について。
  • 「行動計画」を強化し、その効果を確かめるための効果的な方法の一例となるシナリオ。
  • 顧客が望むことを次々と実現するために必要なリソースやツール。
  • 大きすぎる計画や目標をより小さく管理しやすいチャンク(塊)に分解する方法と、例となるシナリオ。
  • 顧客の想像力を働かせて潜在意識下に明確な目標を持たせる方法。
  • その他…
第5章 – 軌道修正について

この章では顧客の目標達成のスピードを加速させるために、コーチングのプロセスを軌道修正する方法について紹介します。そのためにはまず顧客の一つ一つの行動の結果をよく見て彼らの人生に何が起きているかを観察しましょう。そこから、今から学んでいくスキルを使って顧客の望むものをより早く手に入れられるよう考えていきましょう。

また今回学ぶスキルは顧客の内なる望みと彼らの置かれた環境つまり外側の世界を一致させるために何ができるか考えるのに役立ちます。成功のための環境を最大化するためのプランを作成するのです。

私たちの人生は他の人の人生と繋がっており、相互に関係しています。誰もが自分で自分のニーズを満たし、課題を解決し、基本的に自分の面倒は自分で見ようと思っていますが、成功のチャンスを最大限に生かすには、人と関係していくことを学ばなければなりません。つまり、自分の夢を実現するためには周りの人の協力や支援を得ることが大切なのです。このセクションではその方法を学ぶことができます。

この章では以下のことを学びます。

  • 顧客が、自身の望みをこれまで想像もしなかったほど早く簡単に実現できるようにする方法。
  • 顧客がどのスキルセットや適性を最初に開発すべきか判断する方法。
  • 優れたコーチになるためのスキルを見極め、それ向上させるためのエクササイズ。
  • 顧客の日常的な環境が、彼らにとって最大の利点にもなり、最大の障害にもなりうるということについて。
  • 顧客が身を置いているであろう様々なタイプの環境と、それぞれの環境がどのような影響を与えるかについて。
  • 顧客の進歩や成功を促進する環境を作り維持する方法。
  • 国際コーチ連盟(ICF)の「コアコンピテンシー」の全解説と、その使い方、実際のコーチングの場面への応用について。
第6章 – 様々なコーチングスタイル

この章では、顧客の真の望みを突き止め、潜在的な能力を発見し、望みに近づくための具体的なアクションステップを考え出すために役立つ、いくつかのコーチングモデルを学ぶことができます。

コーチングモデルは、結果を出すことが事実上保証された仕組みです。顧客の人生の具体的な状況(目標・目的・課題・障害・環境条件など)をモデルに組み込むだけで、次に何をすべきかを論理的に明らかにすることができます。

この章では以下のことを学びます。

  • システム化されたコーチング戦略が、顧客との関係を維持し、彼らがどの段階にいようと進歩を促進できる理由
  • 「FUEL」モデルー顧客の意識レベルを上げることで、潜在意識領域の可能性を開くのに役立つ4つのステップのコーチングシステム。
  • 「GROW」モデルーコーチングにおけるポジティブな会話で顧客のマインドを問題解決へ導く方法。
  • 「パーソナルブリリアンスモデル」 – 顧客の現在の姿と目的を達成するためになるべき姿を深く理解するための戦略。
  • 人生の様々な分野を視覚的に評価し、バランスを崩している場所を示す「人生の輪」ツールの使用方法。
第7章 – 潜在意識下にあるコミュニケーション

この章では潜在意識とコミュニケーションをとる方法を探っていきます。潜在意識には言葉が通じません。潜在意識は、イメージ、感情、メタファー、たとえを使って私たちに何かを伝えてきます。

ほとんど全ての問題は潜在意識が引き起こしていると、知っている人も多いでしょう。あなたの顧客も、自分で意識的に問題を作り出したわけではありません。わざと問題をつくりだし、それを解決する作業は、マッチポンプであり、それはまた別の問題を映し出していると言えます。

潜在意識とのコミュニケーションはいつも比喩的です。顧客が抱えている問題は、深層の思いがメタファーとして表現されたものである場合が多いのです。顧客が打ち明けた問題というのは、実は主要な問題ではなく、人生の別の領域で起こっていることを象徴しているだけかもしれないのです。例えばそれは、彼らの幼少期に経験したり見たことをを反映しているかもしれません。メタファーつまり比喩は、興味深く、時に奇妙であり、それを探求することは効果的で長続きする変化を潜在意識のレベルで促進する強力な方法になりえます。

この章では以下のことを学びます。

  • 顧客の現在の問題や人間関係、そして自分の人生を説明するために使う言葉ひとつひとつは、深層心理を象徴しているということについて。
  • 顧客から発せられた言葉から、彼らが経験している問題を見出す方法。
  • 文化的概念がいかに顧客の行動の柔軟性を制限する信念や思考パターンにつながっているか。
  • 顧客自身が作ってしまったメタファーの檻から抜け出す為に役立つ強力なツール。
  • 顧客の人生で出会ってきた人々を、進歩に役立つリソースとして活用する方法。
第8章 – 欲求の階段を上る

ここからは、コーチングに非常に役にたつ高度なスキルついて学んでいきます。プロのコーチでもこれらの高度なテクニックを本当に理解し効果的に活用している人は少数です。

顧客の行動へのモチベーションは、ポジティブな意図によって高められます。この章では、あなたがそのポジティブな意図を顧客が見つけだす手助けをし、彼らのニーズをより高いレベルで満たす方法を説明しています。この強力なテクニックによって、顧客の人生に信じられないような変化をもたらすことができるようになります。

この章では以下のことを学びます。

  • マズローの欲求5段階説- 人が異なる段階においてどのような欲求を追求するのか説明するモデル。
  • 「自己超越」アプローチ – 顧客を最高レベルの意図の実現に導く非常に強力なツール。
  • 自己超越アプローチについて全体的に説明された会話例。
  • 問題をコミュニケーションツールとして捉え、顧客の人生の体験が何を物語っているのか掘り下げる方法。
第9章 – 固定概念を変えていく

信念は、人間の行動の原動力となるものです。それは人が「自分はできる・すべき・するつもりだ」と信じていること、と定義されます。信念は、その人の最大の強みになり、同時に最大の足枷にもなります。この章では、顧客が抱える制限的な信念を、望みや目標をサポートする信念へと変換する方法を学んでいきます。

コーチとして私たちが助けることができるのは、お金を払ってくれる顧客だけではありません。あなたの人生の中において、あなたの身につけたコーチングスキルが、周りの人に大きな利益をもたらすことが何度もあるでしょう。しかし頼まれてもいない場面で相手の役に立とうとすると、嫌がられる場合もあります。そこでこの章では押し売りでも威圧的でもなく、他人が人生の課題を克服するのをさりげなく手助けできるいくつかの方法もご紹介します。

優れたコーチになるためには、自分の技術に磨きをかけて学んだことを実生活で適用できなければなりません。ですが、人は新しいことに取り組むのを先延ばしにしてしまう傾向があります。それを回避し、コーチとしての新しいスキルを推進するためにも、あなたの中にあるブロックを取り除く方法も取り上げました。

この章では以下のことを学びます。

  • 「新たな信念のインストーラー」 – 制限的な信念を、自分に力を与える信念に素早く変換するための方法。
  • 様々な状況でコーチングすることになった時どうするか。それぞれの場面で、押し付けがましく見えたり場違いな印象を与えることなくあなたのサポートを提供する方法。
  • 自分を目標達成に駆り立て、顧客にも同じような勢いが出せるようサポートする方法。
  • 成功が遠のいてしまう注意散漫について。
  • なぜ人間は物事を先延ばしにしてしまうのか。
  • あなたが注意散漫になったり、先延ばししてしまうことを解消するエクササイズ。
第10章 – 状態のコントロールと対人関係

優れたコーチになるために、あなた自身の態度や気分、状態なども重要な要素です。あなたが何を達成できるかは、あなたがどんな「あなた」でいるかによって大きく変わります。この章では、セッションにおいて、最高の自分を発揮するためのいくつかの方法を紹介します。

また、対人関係についても深く掘り下げていきます。すでに述べたように、対人関係はその人の人生に大きな影響を与えます。人間関係に悩みを解消する最善の方法は、人々の感情の発達の違いや、愛し方の違いなど、人間関係における本質を理解することです。

この章では以下のことを学びます。

  • コーチとして最も生産的で、あなたに力を与える精神的姿勢や感情の状態について。
  • 体の状態をコントロールすることで、自分自身の中にある強力な状態を呼び起こすことができるようになるテクニック。
  • 対人関係のコーチングについて。そしてなぜその市場が今話題なのか。
  • 情緒的発達のレベルと、各段階において人々が他者とどう関係を築こうとするか。
  • 相手を次の段階へ引き上げる方法。
  • 様々な愛のタイプ。
  • 顧客が感情的になっている時に、冷静に、中立な立場で対応するための方法。
第11章 – 現代のリーダーたちへのコーチング

チームの力を最大限に引き出したいと考えるリーダー達も、しばしばコーチングを用います。プロフェッショナルなコーチングを知るリーダーは、メンバー達の異なる個性をまとめて共通の目標に向かって導くことができます。この章ではリーダーシップコーチングにおける基本原則のいくつかを探っていきます。

この章では以下のことを学びます。

  • リーダーシップコーチングの基本的な考え方 – リーダーが社員やチームメンバーの能力を最大限に引き出す方法。
  • 様々なタイプのリーダーやリーダーシップスタイル、そしてそれらがどのような状況や組織で機能するか。
  • 顧客に合った「リーダーシップのスタイル」を特定するために使用する徹底的なアセスメントフォーム。
  • 職場で効果的に使えるコーチングモデル。
  • リーダーが上手に人に仕事を任せられるようにする方法。
第12章 – 家族へのコーチング

どんな家庭でも時にはちょっとしたコーチングが必要です。共通の目標に向かって人々が集まってくる組織と同じように、良い家族である為には全員で全員を育み、親と子がお互いを理解できるような目的のために存在することが重要です。

この章では以下のことを学びます。

  • なぜ現代社会でファミリーコーチングが必要とされているのか。
  • 健康で機能的な家族の基盤。
  • 理想とする家族の文化を明確にする方法。
  • 家族の「ミッションステートメント」の重要性とそれを作成する方法。
  • 家族の価値観を明確にする方法。
  • 家庭で守るべき明確で整合性のある「ガイドライン」を確立することの重要性。
  • 顧客の家族が自分たちのミッションステートメント、価値観、ガイドラインを考えるためのワークシート。
第13章 – セールスコーチングのマスタークラス

あなたも私も全ての人が人生の中で一度は「営業」をすることがあるでしょう。営業職の人も、そうでない人も関係ありません。自分の考えを相手に理解してもらいたいときや、子供たちに何らかの行動をしてもらいたい時、外食で良い席を確保したいときなど、私たちは時に自分の望むように相手を説得しようとするものです。

そしてビジネスの世界では営業=セールスは原動力です。セールスコーチは今日、多くの職場で求められています。セールスのプロセスは、人を今いる場所から望む場所に近づけるための手法の一つなのです。この学習コースで取り上げた他の方法論と同様に、セールスのプロセスを効果的に機能させるためには、いくつかの原則・基礎・ガイドラインがあります。

この章では以下のことを学びます。

  • 全ての人がセールストレーニングをすることで多大な恩恵を受けることができる理由。
  • なぜセールスコーチが現在世界中の企業で必要とされているのか。
  • なぜセールスコーチングサービスに対して割高な料金を請求することが、あなたと顧客の両方にとって理にかなっているのか。
  • セールスチーム全員が一つの方向に向かって仕事をする方法。
  • 効果的に見込み客を開拓する方法。
  • 効果的な「プレクロージング」をすることで契約の失敗を回避するテクニック。
  • 結果と同じくらい「プロセス」を重視すべき理由。
第14章 – ヘルス&ウェルネスコーチング

ヘルス&ウェルネスコーチは顧客の健康や福祉に関する目標達成のために以下のようなことを組み合わせて提案します。体重を減らす・より良い食事をする・スケジュールを効果的に管理する・生産性を高める・休暇を楽しむ・明晰さを得るなど、コーチが提供するアイデアは多岐に渡ります。

この章では以下のことを学びます。

  • 「ヘルス&ウェルネスコーチ」が現在において重要である理由。
  • エネルギーレベルが顧客の人生に与える影響。
  • エネルギーに影響を与える食事や、心への働きかけ、そして体のケアについて。
  • 顧客の生活の中にもっと体を動かす流れを作ることをサポートする方法。
  • 顧客の悩みの真の原因を絞り込むことができるヘルス&ウェルネスのコーチングアセスメント。
  • 顧客の生産性を高める3つの方法について。
  • 深いリラックスと心の平穏を促す呼吸法。

ヘルス&ウェルネスコーチは、人が本来持っている回復力や免疫力が乱れた時にそのバランスを取り戻す手助けを行います。この分野はある特定の能力の開発というよりも、顧客のライフスタイルを再調整して統合された健康を促すことを目的としています。

あなたのヘルス&ウェルネスコーチングの実践で、顧客が自分自身について良い気分で幸せで、思考は明晰であり、最高の身体的パフォーマンスを発揮する人間であるという認識を呼び起こすことができるのです。

私たちはヘルス&ウェルネスコーチングに特化したトレーニングコースも提供しています。しかし、ここではこの分野の主な要素をカバーし、あなたがこの市場ですぐに顧客とセッションができるようになるためのツールの紹介を中心にしていきます。

第15章 – スピリチュアルコーチング

スピリチュアルコーチングという分野は、世界中の多くの人々に浸透しつつあります。スピリチュアルのコーチングを求める人は、より高い次元で現実と向き合いたい、普遍的なマインドとつながり、人生に奇跡を起こしたいと考えています。スピリチュアルコーチングは、顧客が五感で感知できる以上のことを知る内なる叡智に導かれるのを手助けします。

この章では以下のことを学びます。

  • 「スピリチュアルコーチング」とは何か?
  • スピリチュアルケアを怠ったときに、人が直面する困難。
  • 顧客が定期的に魂を養うために使えるスピリチュアルケアのテクニック。
  • 顧客が自身の内側に入り込み、インスピレーションの源を見つけるために使えるメンタルイメージプロセス。
  • 顧客に提供できるマインドフルネスの練習法。
  • なんとなく心配なことと本当に懸念すべきことの違い。
第16章 – 隠れた才能を見つける

この章で学んでいくことは、顧客自身が忘れてしまった、あるいは存在に気づいていない部分にアクセスするのを助ける方法です。NLPに「人は必要な全てのリソースをすでに持っている」という教義があります。この章では、この言葉を根本的な前提として話を進めて行きます。

顧客は、現在抱えている問題を克服するための能力を過去にすでに発揮している場合が多くあります。あなたの役割は、彼らがそのことを思い出し、そのリソースにアクセスする方法を見つけさせ、今その能力を必要としている問題に応用することです。

しかし、時に自分が成功する能力を持っていることを認識するために何か行動を起こす必要があります。このような場合は、問題自体を使ってしまうのが有効です。顧客に短期間でたくさん失敗をしてもらい、問題は問題ではなかったと気付いてもらうのです。

この章では以下のことを学びます。

  • 顧客が今直面している困難や問題を解決するために、彼らの内面にある様々な人格を表現させる。
  • 顧客のポジティブな目的のためにたくさん失敗させるという方法。
  • 変化の過程で顧客との関係において満たすべき条件。
  • 顧客の心の奥底にある願望を明らかにする方法。
  • 顧客の問題を作り出す行動パターンを崩し同じ問題が起こらないようにする方法。
  • 顧客に対する成功しやすく失敗しにくいアイデアの提示。
第17章 – エコロジー変化を生み出す

この章では、顧客が望んでいる変化が、人生の全ての領域で機能するために、何ができるかについて学んでいきます。

顧客が結果として得られるであろう利益を示すことで、周りの人たちに成功を手助けしてもらう方法や、過去に起きたネガティブな出来事に引きずられ、前に進むことが出来ない人や、現実世界で起きたことに対して平穏でいられない人へのコーチング戦略などが含まれます。

これからあなたは、ある目標を達成したいと思っている顧客に雇われることがたくさんあるでしょう。その願いを叶える為に、その人の自尊心が一度破壊され、価値観がひっくりかえるかもしれないことをあなたはすでに知っています。このような場合どうしたらよいかもこのセクション内で探っていきます。

優れたコーチになるためには、自分の中の障壁を乗り越える必要があります。また、困難でも前に進むべき時と、手を引いた方がいい時を知っておかなければなりません。自分自身の心理状態を真理に基づいてマスターすることが必要です。まずは自分自身が地に足をつけることで他人を導けるような人間になれるのだと覚えておいてください。

この章では以下のことを学びます。

  • 「エコロジー」とは何か。なぜ顧客の状況に介入する際に必ず考慮しなければならないのか。
  • 顧客が自らの目標をサポートしてもらえるように周囲の人々を巻き込むにはどうしたらよいか。
  • 過去の失敗を手放すのが難しく自罰的な行動をとってしまう人をコーチするための複数のテクニック。
  • 顧客が自滅的な動機で動いている可能性を察知し、より生産的な方向へ導く方法。
  • 困難に思えるコーチングセッションでも突き進むべき時と、手を引くべき時の見極め方。
  • 過去に起きたネガティブな出来事を乗り越えるためのワーク。
第18章 – ステートコントロール

この章では「ステートコントロール」の重要性について説明していきます。ステートコントロールとは何か、またそれが顧客が最高の結果を出すためにどのように作用するのかを見ていきましょう。すでにご存知のように、人が行動する時にどれだけパフォーマンスを発揮できるかは、その時々の状態つまりステートによって決まるのです。

この章では以下のことを学びます。

  • 人の「ステート」が様々な状況下において、その人ができることややろうとしていることにどのように影響するのか。
  • 外的にステートをコントロールされてばかりいると、まるで予測不可能なジェットコースターのような混沌とした感情が生まれやすくなる理由。
  • 内的なステートコントロールができることのメリット。
  • 不快な状態や非生産的な状態から内なる平和や落ち着いたバランスに移行するのを助けるためのテクニック。
  • メタファーを使って、顧客をある状態から別の状態に移行させる方法を示すスクリプト。
第19章 – 固定概念を可能性に変える

この章では、顧客の言葉の中に隠れている、制限的な自分へのイメージや人生がどうなっていくかという信念を、明らかにする方法についてお話しします。さらには、顧客の視点を制限的なものから、自由なものへと変化させることができるテクニックも取り上げています。

またここでは戦略についても詳しくお話したいと思います。まずは、顧客が普段から採用している問題のある戦略を中断させ、再度同じ道を歩むことがないようにする方法を学びます。そして顧客が目標達成への道から脱線してしまった時に軌道修正を行うための「リカバリー戦略」についても説明します。

時代遅れの価値観や行動パターンで人生を送ると、人々は行動の柔軟性を制限されてしまうと言う事についてもお話しします。そして、この章の最後には、どのような状況においても数多くの選択肢を見つけることができるテクニックを説明します。

この章では以下のことを学びます。

  • 顧客が自分自身や自分の人生について下しているジャッジを分析し、深く根付いた信念を明らかにする方法。
  • 顧客が感じている限界を未来への素晴らしい可能性に変えることができるテクニック。
  • 問題のある戦略を「スクランブル」する強力な方法。
  • 顧客の学習プロセスに「リカバリー戦略」を導入し、過去の挫折を成功へのレバレッジポイントに自動的に変換する方法。
  • 行動パターン、癖、習慣を使って人生を構成する方法。
  • 顧客が今抱えている問題を、人生の早い段階で下した制限的な決断と紐付け、解決する方法。
  • 顧客が抱える固定概念を振り返ることで新たな考え方や行動にアクセスできるようにするテクニック。
第20章 – コーチとしてお金を受け取る

この章では、コーチングのビジネスとしての側面についてお話ししていきます。悲しいことにこの職業を生業としていこうとする人のほとんどが、適切なトレーニングを受け、資格を取得したにもかかわらず、コーチングの仕事を軌道に乗せるために本当に必要なことをしていないのです。

こうなってしまう最大の理由のは、コーチングをビジネスとして成功させるには別のスキルが必要だという事を考慮していないからです。どんなにコーチングが上手な人でも、どのように自分の名前を適切な人たちにアピールしていくか全く知らない場合があります。

私たちは見込み客に顧客になってもらうための導線を作成する科学的根拠に基づいた専門的なトレーニングプログラムも提供していますが、ここではその中でも効果的にマーケティングするために必要なテクニックをいくつか紹介します。

この章では以下のことを学びます。

  • 多くのコーチが適切な知識・スキル・トレーニングを有しているにもかかわらず認定後にビジネスが上手くいかない理由。
  • プロのコーチとして「報酬を得るための5つの鍵」。
  • あなたの理想のターゲットグループを特定するためのチェックリスト。
  • あなたのターゲットが本当に望んでいることを知るためのリサーチ方法。
  • ニッチな分野に属する人たちに質問し、彼らの心の奥底にある動機、課題、願望などを知る方法。
  • 特に開業初期にターゲットグループを自分で作ろうとしたり開拓したりすることは、なぜリスクが非常に高いのか。
第21章 –最後 (そして新たな旅の最初) のステップ

この章は、この学習コースのの最終章です。ここから、あなたのプロのコーチとしての新たな旅が始まるのです。あなたはこの学習コースから多くのことを学びます。そして自分自身のためにツールを活用したり、他の参加者と一緒に練習セッションもすることになります。

のためにツールを活用したり、他の参加者と一緒に練習セッションもすることになります。

この経験は、あなた自身の人生にもポジティブな変化を数多く与えるはずです。

この最終章では、これまでの学びを振り返り、コーチングにおけるあなたの将来の可能性について考えていきます。すべての冒険と同じように、あなたが選んだ道で大きな報酬を得るためには、勇気や決断力そして粘り強さが必要になります。

この章では以下のことを学びます。

  • これまでに学んできた学習内容の振り返り。
  • これからどのように進んでいけばいいかに対するヒントや提案。
  • プロコーチングの倫理規定について。
  • コーチングビジネスにおいて、これから大きな個人的および経済的報酬を得るための方法のまとめ。

最終試験に合格すると、すぐに認定証が発行され、印刷することができます。 


他の受講者の声
(現在このコースは世界で展開されています。)

ミシェル.G

このコースの内容はすごく充実していました。自分にコーチという仕事ができるなんて思っても見なかったことですが、コースで学習していくうちに、自分の知らない自分を発見することができて、今では自信をもってこの仕事をしていこうと思うようになりました。 これからは他の人たちが自分を発見する手伝いをしていきます。ありがとうございました。

キャサリン.B

コーチングのテクニックは以前から学びたいと思っていてこのコースに参加しました。テクニックの知識を得るだけでなく、途中で出てくるワークをたくさんやって自分の人生をよくするような発見ができたことが楽しかったです。さらに、良いコーチとして活躍していきたいので、今はそれを目標にこのコースで学んだ通りに行動したり思考パターンを整えてやっていきたいと思います。

ゲルト.G

実は、このコースを受けてすごく打ちのめされました(笑)。自分が直視したくなかった部分や記憶が浮き彫りになり、それと立ち向かう必要があったからです。でも、そのことが自分を変えてくれました。全ての学習を終えた今では、世界がまるでちがった見え方になっています。まずは、物事をより深く感じられるようになりました。(これは女性のほうが得意なようで、男性である私は今まで色々な感覚をないがしろにしていたんだなと気付かされました)今までは、自分のことを社会や時代の被害者だと思っていた節がありますが、もうそうではありません。人生の主役は自分なんだ!という強い意志を持つことができました。コーチではない仕事をしているのですが、コーチングを学んで不思議なことにクライアントの予約が1.5倍になりました!これには驚いています。


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  • プロフェッショナルコーチ認定
  • いつでもどこでもアクセスできるオンラインコース
  • 国際機関から認定された教材
  • ダウンロード可能なPDFと版やナレーターによる音声ファイル
  • アクセス生涯無制限
  • パソコン・タブレット・スマートフォンから自分のペースで学習可能
  • プライベートフォーラムへのアクセス
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